top of page
  • 梅内聚落

タラの芽、大収穫。


タラの芽の季節になりましたー。

行ってきましたョ、白神遺産地域のそばまで。

熊さんと出会わないよう、少々ビビりながら……。

  収穫を終えてのお昼タイム。

爽やかな白神の風が吹き抜けて、あー、いい気持ちー。

  ふと、後ろに目をやると、不思議な樹木が。

  ブナとミズナラ、

  根元が密着、枝も絡めとられている。

  「異種合体」?

  「国際結婚」?

  大自然は、わりと何でもアリですねー。

帰ってから、選別&パック詰め作業です。

今日は千葉の京北スーパーへ集荷します。

1パック60gの規格ですが、おまけおまけ! 余分に入れますョ。

大きいのは2個で100gぐらいになっちゃいます。


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

山菜倶楽部が“広報のしろ”に

梅内山菜倶楽部が市の広報誌に、ド・ドーンと紹介されました。 表紙から5ページまでにわたって、詳しく載っています。

bottom of page