top of page
  • 梅内聚落

倶楽部総会&バッケの出荷


さー!、山菜シーズンの開幕です。

今日は倶楽部の総会ですが、

その前に、バッケ(フキノトウ)の出荷です。

バッケの集荷は初めて。

少々戸惑いながらも、山からの春一番をお届けしようと張り切って作業します。

大、中、小と、サイズごとに仕分けします。

総会での会長ごあいさつ。

「倶楽部の3年目がスタートします。

 地元の山の幸を購入してもらえるって、うれしいですよねー。

 お客様にもっと喜んでいただけるよう、頑張りましょう」

終了後の昼食会。

さっそくバッケを天ぷらにしていただきました。

うまかったー!

         ニガいのが苦手な方は、

          花を取り除くとニガくなくなりますよ。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

山菜倶楽部が“広報のしろ”に

梅内山菜倶楽部が市の広報誌に、ド・ドーンと紹介されました。 表紙から5ページまでにわたって、詳しく載っています。

bottom of page